人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い、長〜い。さらに次の波来たる。

長い、長〜い。さらに次の波来たる。_a0003536_16555814.jpg


息子の胃腸炎は金土日と完治したかのように見えましたが、
月曜朝、はりきって朝ご飯のヨーグルトをおかわりするとまた・・・
ふとんにくるまりしんどい様子。
「まただらだらして〜!学校に遅れちゃうよ〜!」と言ってみましたが、腹痛でだめみたい。
ホントに学校に行きたくないのかも?!とまたも聞いてみたけれど、違う。
とにかく痛いらしい。
土日も野球の練習はやっていたけれど、お昼の弁当は全く手を付けていなかったっけ。
で、もう一度病院へ。今度は尿検査もしたけれど、とくに他の病気は疑われなかったのでまあほっと一安心。
ネットで検索すると、朝食後に腹痛に見舞われる人は大勢いるんだということがよくわかった。
昨日は昼過ぎまで痛そうでねていたけれど、
おさまると食欲も復活、おかゆじゃいやだという。
結局食パンの白いところをたべて、満足していた。

さらに心配がもう一つ。日曜の野球の練習中、「今夜は熱が出るような気がする。やばい・・・」と予言めいたことを言っていた夫がその通りに高熱を出し、
月曜朝になっても8度後半なのに、どうしても行かなくてはならず、会社へ。
しかし、3時頃にはあまりのしんどさに帰って来ました。
帰りに息子と同じ病院へいったら「(新型)インフルエンザ」と診断されました。
我が家のインフルエンザ初感染が夫とはびっくり!
真っ赤な顔して布団にくるまる夫を心配しながらも、
「月曜日の夜にパパがいるのいいねえ〜!」と能天気な家族なのでした。

そして翌日、息子は復活して娘とともに学校へ。
夫は昨夜は全然熱が下がらず、今朝になってもう一度タミフル飲んだら効いて来たといってます。
9度台からは下がって8度台。
ソファで厚着して布団にくるまりパソコンと携帯で仕事してます。時々うとうとしながら。

家中の空気を入れ替え、恐ろしくたまった結露をごっそりとり、洗濯して、洗いものなど全部やって
今日中に用意しなくてはいけないものを買いに車で出かけたら、学校から電話。
ア、また息子が・・・と思ったら、今度はノーマークの娘でした。
発熱です。インフルエンザ間違いなし。一つ入稿して今からまた病院行くつもり。
二日で我が家の3人が診察受けて、あとは私だけ?!
息子もまだインフルエンザはやってないので、かかる可能性大。
病院に行ってる回数は私が一番多いんだけど、
やだ〜!!!絶対かかりたくない!!まだ大仕事が残っているのに。
気合いで吹き飛ばします〜!!
早く熱下がれ〜!!!

絵は言わせろ!ナンバーの今週のお題。W杯組み合わせ決まりましたね!
by masulira | 2009-12-08 15:26 | のほほん日記

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31