人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節約もここまできたか!!

節約もここまできたか!!_a0003536_14365775.jpg


いつも描かせていただいてる女性自身の荻原博子さんの連載ページで
節約方法がいろいろ紹介されていますが、
ストッキングの節約ネタには大爆笑。

穴のあいたストッキングの片方をももの辺りからチョキンと切り落として、
同じように反対を切り落としたものと重ね履きするというもの。
腰回りだけ2枚重ねになり、足の部分は1枚ずつ履くことになります。

「チョキンと切り落として・・・」というところまで聞いて、
ああ、流しの細かいごみ取りに使うんでしょ!と知ったかぶりしようとしましたが、
違いました〜!!!(笑)

私は職業柄ラフな格好ばかりで、ストッキングは冠婚葬祭くらいしかはかないので、
うちにはほとんどありません。冬のタイツならありますが・・・
ストッキングは薄くて冷えますね〜。とてもとても・・・

頻繁に履く人には片っぽずつの二枚重ね・・・そういう節約方法もできちゃうのか。
すごい!

我が家じゃ数少ない穴あきストッキングはグローブやら革靴を磨くのによく使用されていました。
ストッキングで最後に仕上げ磨きするとつやがでるんだそうです。
おばあさんの知恵袋ならぬ、夫の知恵袋です。(笑)
グローブ磨きだけでなくうわばき洗いやユニフォームの手洗い、アイロン掛けなども大好きで、
とっても上手です。
大ざっぱな妻には任せられないようです。ほほほ。とっても助かります!




ちなみにこの絵はボツになったものです。
女性の顔がついてると、荻原先生と思われちゃうからってことで。(笑)
by masulira | 2009-06-16 14:45 | のほほん日記

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31