人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の弘前

朝の弘前_a0003536_15533999.jpg

8/4,22:30浜松町発の夜行バスに乗って5日の朝7:15に弘前バスターミナル着。
24時間営業のマックで朝ご飯を食べてから歩いてねぷた小屋へ。

荷物を担いでてくてく、てくてく。

駅前の歩道は絶好の見物場所なので、テープで地べたにキープがいっぱいです。
テープでいろんな名前が書いてありました。

ねぷたを引く者達にはわからない朝の歩道争奪戦。
夜は人がびっしりです。

いきのバスは大はずれで、席は3人ともバラバラ。隣と後ろに太った酔っ払いのおじさんが二人座り、大きな声でしゃべり続けて参った参った・・・。バスに乗ったらみんな寝る体制になり、消灯となっているのに・・・。
その前に座る青年が「うるさいんだよ!」っていったらシーンと静かになった。のはいいが、酔っぱらってるのでトイレに行ったり、お茶を入れたり、がちゃがちゃがちゃがちゃ。(私の席はトイレの前・・)やっと寝たかと思えば今度はすごいいびき・・・。こんなはずれバス、初めて!!
前の席に座らせたそらちんはやっぱり一人じゃ寂しくなり、結局私のひざの上で寝るし・・・。こんなことならはじめから二人で1席でよかったかな?!と思ったけれど、ぐっすり寝たら前の席に戻して寝かせました。大きくなったなあ〜。さすがに9時間だっこで寝るのは私がしんどい。風太は離れた席で一人だったけれど、すぐにぐっすり寝たみたい。こちらも成長したなあ。
by masulira | 2007-08-09 15:53 | のほほん日記

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31