人気ブログランキング |

水口の会

a0003536_184557.jpg

がんばれ水口の会。
夫の大学時代の同期で唯一プロ野球選手、そして今も現役でがんばってるオリックスの水口選手を応援する会がせま〜い我が家で夜9時から開催されました。(笑)
 毎年失礼ながらも(今年は最後かも...)と集まっては応援に出かける同期の面々。オープン戦には神宮球場に、交流戦のVS横浜戦には横浜スタジアムに駆け付けて応援している私たちです。
水口選手、今やすっかり16年目のベテランとなって、最近は代打で出場するスケジュールとなったけれど、私たちは今か今かと彼の出番を待ち、出てくるなり大きな声援で応援しています。(男たちはそれ以外も丁寧に見ているのだけど。)
 『いてまえ打線のいぶし銀』まだまだがんばってほしい!!明日からはマリンスタジアムでVSロッテ戦です。先輩の小宮山選手と水口選手、二人の活躍が見れたらいいなあと心から思います。
 水口引退までに怪しい水口Tシャツを作って有志で応援したいと企んでいます。どうぞ御協力お願いします!

 今夜は昔のように飲んだくれて(って私だけかも・・)それぞれの近況や未来、昔話を勝手にいいたい放題。ほんとに楽しい夜になりました。


我が家の猿息子も、普段は8時半(就寝)の男なのに、うれしくてしばらく起きて部屋の中でアピールするかのようにスポンジボールでバッティングしていました。応援していた選手が家に来てくれるのがうれしくて、朝から掃除を手伝い、こんな張り紙を一生懸命作っていました。

 本日の第一部は近所のバッティングセンターで、同じく同期のE川一家と待ち合わせ。のはずが、江戸川区の野球人口の多さをかいま見る満員状態!であきらめ、E川宅へ。庭で男たちはバッティング、それでは物足りなくなり、近くの公園へ移動。すっ転んで泥んこになった息子はほんとにうれしそうでした。うちも早く野球チームに入れようか?!?体格が立派で落ち着いた態度の息子君たちに惚れ惚れ。うちもあと何年かしたらおちつくのかなあ?!

 
 水口の会で笑った大学野球部時代の話で、1年生の時4年生の先輩に、「神宮の室内練習場から右足だけで(早稲田にある寮まで)歩いてかえれ!」といわれた夫、「今だから言っちゃうんだけどさあ、俺とちゅうで一度左足に変えたんだ・・・」という告白にみんな大爆笑。
普通できないと思って無理な注文するのにほんとにケンケンで帰ったの〜?!とみんなびっくり。キャプテンの水口も「俺なら途中で歩くぜ・・」といっていました。(笑)

 明日は大会、試合、練習・・・みんな子どもの行事で大忙しなのにはるばる千葉まできてくれて感謝感謝!スポーツの神様がおりてきてくれますように!
by masulira | 2007-07-16 01:08 | のほほん日記

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30