人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会+BBQ(5/26)

運動会+BBQ(5/26)_a0003536_11365917.jpg

しばらくのごぶさたでした。
5/26は息子の小学校の運動会でした。朝早起きしてお弁当を作り、(といっても最近毎日4時起きなのですが・・・)はりきって小学校へ。
 自分の子どもの頃とはいろいろ違うので目から鱗がぽろぽろ。クラス対抗かと思いきや、クラス内で紅白に分かれて全校まっぷたつ。息子は紅組でした〜。
猿のようにいつもどこでも駆け回っている息子はいきいきとしていました。徒競走もリレーも一等賞。踊りも前後の子とそれはそれは楽しそうに踊っていてよかった!
運動会+BBQ(5/26)_a0003536_1656738.jpg

息子がいるのでもちろん紅組びいき。紅白の応援合戦をみて、夫に
「白組の子はクールな感じで紅組の子は笑顔がいいねえ〜!私は紅組の子の方が好みだな〜!」などといっていたら夫は
「白組は女の子みたいな名前だったぜ。」という。
でも履いてる靴もクールな黒っぽい瞬足風の靴だし、
「名前っていっても今は男の子か女の子かよく分かんない名前多いじゃん!」ってつっぱねて気にもしていなかったら、騎馬戦の時、女の子の上に乗って出てきました。(笑)うわ〜かっこいい女の子だわあ!
名前もえりかちゃん。男の子の名前じゃないですな。開校以来(まだ8年目ですが)初めての女の子の応援団長だそうです。

わが子の応援はもちろん、上級生のリレーやソーラン節やら騎馬戦やら感動しまくりでした。
私がトイレに行ってる間に夫は借り物競走にちゃっかり出ていて見のがした〜!と残念がっていたら、また出たくなったらしく
(あの辺に行けば出やすいんだよな〜)というので今度は赤い帽子を脱いで再チャレンジ。『お金持ちそうにみえるひと』とどうみても違うと思われるところで手を挙げて飛び出して行きました。(笑)
人数が多い割に校庭が狭いので、炎天下の中親たちは立ちっぱなしで応援。そらちんはあっという間に飽きてしまったけれど、お昼まではがんばり、お弁当タイムは河原にいってクラスのお友達とのBBQチーム(まだ準備中だったけど)に合流。私もここのシートで子守り担当のママとお先にビールで乾杯。こどもたちにおにぎりやらおかずやら食べさせて午後の部へまた戻り、全部終わると風太もこちらへ合流。
その後はいつものようにはりきって潮干狩りへ。BBQチームのパパ連中も自転車に子供たちをのせ、みんなで出発!とってきたアサリをまたもいつものように焼きはじめ、真っ暗になるまで楽しんだのでした。途中そらちんのお友達がけがをして救急車を呼んだりしたけれど、運動会だったのを忘れてしまうくらいびっちり河原で楽しんだ一日でした。
by masulira | 2007-06-01 11:37 | のほほん日記

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31