人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶茶茶

茶茶茶_a0003536_1616576.jpg

お茶大好きです。
バレンタインのチョコフェアに行った時に試食しまくって一番気に入った京都のお茶屋さんが出しているちゃこれ〜と。お茶味の生チョコレートで、抹茶味とほうじ茶味があり、どっちもおいしかったのだけど、自分用にいっぱい買ってもなあということでやめました。が、ほうじ茶味も面白かったなあ〜。買っておけば良かったかな。
あ、夫にも買いました。カタログでみてそらちんがかわいいね〜っていってた高島屋限定のゴンチャロフの動物チョコ。(どうせみんなで食べるから子供の意見を取り入れて・・・)

バレンタインデーには家族で晩ご飯の後いろんなチョコを食べ比べしました。(笑)
バレンタインデーのおかげでやっと買えたWONKAのチョコや、生協でたまに売ってるロイズの生チョコ、昔からかわらぬ明治のストロベリーチョコなどなど・・・、うちには山ほどチョコがまだまだスタンバイしているのでした。辛いものも好きだけど、チョコも大好き。

ビレッジバンガードでいろんな本を物色している時、耳元から流れてきた
♪はみがきを〜しないこは〜ごきぶりにくちをかまれるよ〜
の歌にひきよせられて、店員さんに聴いて思わず買ってしまったCD。
『無茶の茶/ett』初めて知ったけれど、名古屋のレーベルから出てました。
CDのパッケージがお茶みたいでほのぼの、中の歌も思わず耳からはなれず口ずさんじゃう歌ばかり。ききまくって家ででっかい声で歌っています。
声はアン・サリーっぽいけれど、歌詞がのどかでへんてこでよいのです。

絵を描く時に歌う(絵の具で絵を描いてるときはたいていでかい声で歌を歌っています。ハハハ)新しい歌が欲しかったので、この出会いに感謝。ほかのCDも買ってみようかな。


あとはお茶。ほうじ茶、紅茶、緑茶、一日にどれだけお茶を飲んでいるか・・・というくらいお茶ばっかり飲んでおります。

民芸品屋でみつけたおひなさまも登場。そらちんのために木目込み人形を自分で作ってみるつもりで用意してありますが、未だ実家におきっぱなし。このままじゃ嫁にいくまで完成しない可能性あり。今年こそ!!
by masulira | 2007-02-21 16:16 | のほほん日記

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31