人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立ち会い出産 夫のココロエAtoZ(Premo12月号)

立ち会い出産 夫のココロエAtoZ(Premo12月号)_a0003536_15445232.jpg


ただいま本屋さんにて発売中のPremo12月号(主婦の友社)の中の特集記事です。
出産に立ち会うだんなさんのための心得をAからZまでまとめてあります。

A:”愛してるよ”の気持ちがいちばん!
N:飲み物はたっぷり用意して
U:うちわであおいであげよう

などなど、「そうそう!!」って思うことだらけの26項目。
なつおりさんからの原稿をファックスで受け取ってげらげら笑いながら描きました。
立ち会うと決めても実際はなにしていいやらわからないダンナさん、結構いるのでは??
出産は大変だけど、これを読めば感動の瞬間を楽しくのりきれるはず!!これからのかたももう終わったかたもぜひぜひ見てください。

飲み物といえば、私が最初の出産の時に飲んでいたのがリプトンのレモンティー。(パックのやつ)途中で喉がからからに渇いて夫に上の階の自動販売機まで買いに行ってもらったのでした。なつかしい・・・
陣痛の合間にあれをストローでちゅーちゅー飲んだので、今でも見かけるたびにあの時のことを思い出します。
 2回目の出産の時は陣痛室に入ってすぐ昼食の焼きそばを食べてました。
「ふうふう」ってやってたかと思うと「ちゅるちゅるむしゃむしゃ」と聞こえてきたので、
カーテンの向こうにいるもう一人の妊婦さんはびっくりしたそうです。(あとできいた)
で、食べたかと思うとさっさと分娩室に向かった私。

ああどんどん脱線しそうなのでこの辺で・・・


忘れられない思い出を共有できるといいですね。大変かもしれないし簡単かもしれないし、つらいかもしれないし、楽しいかもしれない。その時にならないとどうなるかわからないんですけどね。
by masulira | 2006-11-29 16:04 | works

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31