妖怪night

a0003536_818620.jpg

金曜日の夜、無寸草へ。今夜は音楽を愛する妖怪たちの祭りであった・・・
いってみると既に3次会のようなまったりムード。(まださっき来たばかりといってはいたけれど。)
入り口のそばが居酒屋部分なのに、こちらも呑み屋さん。(いつものことでしょうが・・・)
私も差し入れに持ってきた缶ビールを自分用にテーブルにズラリと並べ飲みはじめる。(もう皆は焼酎)
 イサムはいつも持ち歩いているインドの笛、コージズキンはかんから三線、沢田としきさんはジェンベでセッション。(この3人が3大妖怪絵本作家・・・と勝手に命名)木箱からつぎつぎと口琴や小さな笛を出しては奏でる左奥のまこっちゃん、私が来たときからずうっと口琴を鳴らしていた右端のA氏、イサムが出してきた恐ろしく長い笛にトライする美しき魔女版画家akemitaさん・・・ひげまたは長髪率高し!!しまった私だけひげorロングヘアなしだ〜!!そんな私も笛にトライしたり、バッグからペンを取り出し、ビールをたたく。が、ぜい肉のたんまりついた太もも太鼓の方がいい音がでる!ううう・・・・
コージズキン絶好調!怪しい宇宙語orバリ語で歌い叫ぶ〜〜♪それにあわせてさらに高まる音色〜〜♪
  どんどんテーブルが長くなり、人が集まって、さらに盛り上がるセッション!ジェンベをもった人たちがさらに数人加わると本格的になってきた!妖怪たちもおどりだす〜〜!akemitaさんの友人エミちゃんのアフリカンダンス(というらしい)が際立ってかっこいい!歌声が力強くてすばらしく、ぞぞ〜っと鳥肌がたった。すごいなすごいな!と思っていたら上々颱風のメンバーで、来月ソロライブをするんだそう。ほれました〜!!

京都からバスでやってきた日和ちゃんとも久しぶりに再会。次は京都で会おうと約束した。
11じまで盛り上がりつづいたところで、「明日もライブがあることだし・・・」とお開き。ゴージャスな妖怪nightは終了し、くうちゃんと駅へダッシュしたのでした。

 なんかばらんばらんな文章になってしまった・・・すみません!じかんがたつとだめだ〜〜。
[PR]
by masulira | 2006-10-15 08:18 | のほほん日記

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30