人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝浦へ(7/25)

負けた後の2日間の練習が急きょお休みになったので、我が家のお決まりのコース、勝浦へ。ほんとは月曜の夕方から行って向こうに泊まり朝市に行ってみたいと思っていたのに、朝夫が学校にいったらまたなんだか問題発生で夜生徒の家に行かなくてはならなくなってしまった。先生の家族にもちゃんと休みをくれ〜!
「感動の時間はちょっとしかなくて、あとはほんとに大変なことばっかりだよね。」
と私が言っても「いろんな親がいるからなあ〜。まあいってくるわ。」と約束どおり子供のお迎えに早目に行ってくれて、早い晩ご飯を食べてまた出かけていった。

 朝出発前にテレビをつけたらなんと日曜に負けたS工業高V城東@神宮の試合がやっていた。ああ勝ってたらここにいたのになあ・・・と惜しい気持ちでこの試合(MXテレビ)と千葉テレビの千葉県大会の様子をかわりばんこに見ている夫。車の中でも野球中継は続く。(笑)なんと墨田工、またも8ー7で勝ってしまった!スゴイ!ノリにノっている!
勝浦へ(7/25)_a0003536_110767.jpg
 
 勝浦到着直前のコンビニでおにぎりやらそばやら買い込み、お昼ご飯は勝浦港の堤防で食べる。こどもたちの自転車2台も持っていったので、2人は長い長い堤防を気持ちよさそうに自転車ですいすい進む。アジが釣れてるので夫と息子は一刻も早く釣りたいらしくご飯には目もくれない。それに比べて女は食い気。私たち2人はすぐにお昼ご飯にする。2本の竿にアジのトリックしかけをつけておいておく方法で、子どもたちが飽きるまで3〜4時間釣りをしていた。といっても私はそらちんが「ままうんち〜」といえばはるばる遠くのホテル三日月のトイレまでエッチラオッチラ歩き、(彼女は自転車)「でなかった〜」といわれてまた戻り、「またうんち〜」と切羽詰まった顔でいわれて今度ははるばる遠くだけど、三日月よりは近い公衆トイレにまたえっちらおっちら。あとは家じゃばたばたしてずうっとできなかったお気に入りのバッグのとれかかった革ひもを麻糸で縫い付ける作業をしたりしていて、知らないうちに6〜7匹つれていたという感じだ。


 つりの後は三日月のアクアパレスでスパアンドプール。屋上には流れるお湯のプールと冷たい水のプール、屋内にも流れる温水プールと温泉、あとはサウナなどがあってかなり楽しめる。息子はやる気満々で釣りのときからずうっと水泳帽子とゴーグル着用だった。かなり怪しい。

 晩ご飯は前にも行ったまるろというお店で。魚の定食のほかに肉系定食もあり、国際武大生ご用達みたいなごはんやさん。茄子豚肉炒め定食とキンメの煮付け定食とごはんを頼んで四人で食べる。うまい〜〜〜!

勝浦へ(7/25)_a0003536_11441.jpg
写真は2日後に晩ご飯として登場したアジ(とちっちゃいタイ)。余っていたたこ焼き粉で唐揚げにする。骨までばりばり食べれてほんとに美味しかった。

 もともと明日はNAOちゃんたちと逗子行きを計画していたけれど、まだ梅雨明けは無理かも・・・かーっと暑い日に延期ね!と電話連絡で決定。

帰りの車中、子供たちは泥のように眠る。夜もう一度釣りにいく!と張り切っていた息子のためにえさ屋を探してドライブしていたのにあまりにぐっすりなので、もうつりは諦めて帰る。どっちにしろ明日は疲れて無理だったかも・・・なんておもったのだけど。それは明日に続く。
by masulira | 2006-07-25 15:27 | のほほん日記

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31