近所のまつり

毎年7/14は近所の胡録神社のお祭り。
先週末に浴衣と甚平を買ってやったらお祭りにいこう行こうというので、
「じゃあ保育園の帰りにいこう!」と約束した。
はいいけれど、私の勘違いで夕方までに締め切りの仕事が
どうしても終わらなくてとりあえず、子どもを迎えに行って家に戻り、
「ママの仕事が終わるまで待ってて〜ごめん!」と作業の続き。
 普段は子どもがいる時間は仕事はしない(出来ない・・)が今日は特別。
編集のSさんもお子さんをシッターさんにあずけているので7時半がリミット。
(どうもすみません・・・)

「早くいこうよ〜!」「おなかすいたよ〜!」「ねえまだ終わらないの〜?」
ととにかく行きたくてしょうがない二人組をごまかしながら
「ママだってがんばってるんだからちょっと待っててよ〜!絶対行くって約束してるんだから〜!」と作業を続けてようやく終了。自転車を飛ばしお祭りへ。

 神社の通りに屋台がずらりと並びすごい人なので、いつもその手前で自転車をとめて
居酒屋さんが外で売ってる生ビールをごくり!おまけでチョリソーももらう。うまい〜〜!
こどもたちにも100円のかき氷やら枝豆を買って、公園前の駐車場で腹ごしらえ。
約束していたtamaちゃんたちと合流。クラスのお友だちにもたくさん会った。
みんな浴衣や甚平をきてお祭り気分満喫!可愛かったな。
スーパーボールすくいやら宝石すくい(?!)やらお面やら
(たかいぞ〜!ぼったくり〜!!)と心の中で思いながら子どもたちに付き合い、
帰りにガストでtamaちゃんと休憩、もう一杯飲んで帰ってきた。
やっぱり夏は祭りだな〜!
この夏はあと何回行けるかなあ。
[PR]
by masulira | 2006-07-14 11:46 | のほほん日記

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30