留学生

7/12、久しぶりに突然ばあばが我が家に遊びに来てくれて、こどもたちはいつものように隣のサティへ何かを買ってもらいたくてお散歩に出かけていった。(まあ久しぶりだし、おもちゃ買ってもらってもいいよ・・・)なんて思ってたけど、予想外の展開に。

 「アトラスオオカブトを買ってもらってたぜ・・・」電話で夫から聞いたときはガ〜ン!「オイオイちょっと待てっ!!虫はお店で買うモンじゃないでしょ!自分で捕まえるものでしょ!しかも外国から連れてこられた虫だから外に逃がせないんだよ!」
虫に関してはかなり熱くなってしまう私。もうほんとにガ〜ン!おもちゃじゃないんだからねっ!私も夫も怒ったけれど、(やったぜ!)って顔をして嬉しそうな息子。
もうっ・・・!ばあばも「ダメだっていったんだけど・・・」
 私のポリシーに大きく反するけれど、もう買っちゃったものは返せない。う〜〜〜っ。う〜〜〜っ。どうやって育てればいいか調べなくては・・・

 朝方、W杯の名残で変更していない2:30の目覚ましで起きてしまったけれど、カブトムシの羽音やカサカサ音がすごくてねむれやしない・・・
こんな狭いケースじゃだめだな。おがくずじゃなくて飼育マットも買ってこないと・・・おおごめんよ・・・きっとサティのあの虫売り場でもみんなカサコソやってるんだろうな。そういう風に考えるとブルーになるので、留学生がやってきたと思うことにする。うちはホストファミリーってことで。留学生が死ぬまでホストファミリー・・・。もてなしてやらなくては。

そんなこと考えながらストレッチしていたら背中を痛めた。ああ首が回らない・・・
(その後数日間痛みはとれなかったよ。ばかだね、私。)
 
 
[PR]
by masulira | 2006-07-13 17:39 | のほほん日記

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30