人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に&びっくり!

土曜の夜は高校時代の友だちと3人で近所のレストランで晩ご飯。短い時間だったけど、子どもを預けてたらふく飲んだり食べたり楽しかった!息子は妹2号の家にお泊まり。娘は妹1号の娘たちと一緒に実家で楽しそうに遊んでいた。おなかの大きい妹1号夫婦とバトンタッチして私が一晩3姉妹の母だ。女の子同士遊べるのがうれしいみたいでもうべったり。まるで3姉妹。あと何か月かしたら妹1号のところはホントに3姉妹になるので、練習だね〜といいながら3人が並んで眠った。

 雨の日曜日。昼までだらだら。妹2号の運転で沼津へ。久々にhalに行きたくて連れて来てもらった。どきどきしながらお店の扉を開けると、なんと東京在住の同業友だちminamiちゃんが!「え〜なんでここに?」コーヒー友だちと沼津三島へ一泊旅行に来たのだそう。ぜったいminamiちゃんが好きなお店だと思っていたけれど、突然偶然会えたので大興奮してしまった。店主の後藤さんはあいかわらずプリティで、お店は後藤さんの大切にしているものがいっぱいつまっている空間でにやにやしながらあちこち見て回った。買ったのはひとめぼれした器1つ(お茶飲み用に)と娘にハグオーワーの長そでTシャツ(割引中だったので!)と見逃していた高山なおみさんの「日々ごはん5」。「(帰りの新幹線で)読めるといいですけどね・・・」と言った後藤さん、するどい!やっぱり読めませんでした。(笑)
by masulira | 2006-02-28 18:08 | のほほん日記

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31