人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダルラッシュ

メダルラッシュ_a0003536_14444864.jpg昨日の朝は荒川選手の演技にうっとり。そして金メダル!
息子ははじめて見るトリノオリンピックのメダル授与シーンに感動したようで、
あれをみるやいなや「金メダルを作りたい!」と言い出した。
お絵かきの紙が入ってる引き出しから厚紙を出してきて丸を描き、はさみでちょきちょき。
真ん中は私がカッターでくりぬいて、金の折り紙をはりつけて完成。
七五三のときに三島大社で首に掛けてもらった太いリボンをとってあったので
それをドーナツメダルに通したらいい感じ。
荒川選手のメダルがアップになったとき、スケートの絵が描いてあったので
「このメダルは何のメダルにする?」ときくと「カーリングにする~!」といって
カーリングのストーンを描いて、五輪のマークと2006を入れてできました!!
(6の文字が反対向きなのはご愛嬌)
「次は銀メダル作る~!」また厚紙ちょきちょきを繰り返し、今度は台所からアルミホイルを
とってきて包み込んでできあがり!兄から妹へ銀メダル授与。なかなか感動のシーンでした。
もう、こんなことしてたら9時になってしまったよ・・・大慌てで保育園へ。

保育園でも荒川さんの金メダルの話題でもちきりだったらしい。
その前の日はまちゃまちゃと「恩田さんの足が太い。」「太くない!」で口論になったと連絡帳に書いてあり、大爆笑。(トリノ前の大会で恩田さんを見たとき、私が「昔は足が太かったけど細くなったね~」っていってたのを聞いてたのか?!)子供達の間でもオリンピックは大きな注目なんだなあ。

(銀メダルは三島においてきちゃいました。)
by masulira | 2006-02-25 09:20 | のほほん日記

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31