人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原因は・・・

洗濯機、やっと直りました!
保証期間とっくに過ぎているので部品交換にどれだけお金がかかるんだろう?!と
どきどきしてたのに、原因はなんと機械の故障じゃなかったのでした。ひゃ〜!

ドラムから水が抜ける穴になんとトレーニングパンツ(おしっこの)の残骸が!
(厳密に言うとトレパンの中のスポンジとその周りの布のきれはしと思われるもの)もうぼろぼろでびりびりに破けていて、あまり形が残っていないので、残りはどこへ?!とちょっと不思議。
こんな大物が潜んでいようとは思いもしなかったし、
こんな場所から水が抜けるのも知らなかった・・・

(今度こんなことになったらドライバーでねじを外してまたここを点検すればよいのだな。ふむふむ・・)と、パンチパーマのおじさんと話しながら今回はちゃんと作業の様子を一緒に見せてもらった。「忙しいおじさんに申し訳ないので、見れるところは全部見たんですけどね〜」と言い訳をしながら。「ここはなかなか詰まらないよ〜」と言ってたので少しほっとした。おじさん、ひとりで市内全域を回っているそう。そりゃ大忙しだ。ご苦労様です・・・最後にドリンク剤を一本差し入れ。

こうやっていろんなものが流れていく(?!)洗濯機、今出ているものにはちゃんとフィルターがついてるそう。音ももっと静かになってるみたい。家電製品は日々進歩しているのだなあ。ちなみにうちのは縦型のドラム式の初期のものです。
by masulira | 2005-09-08 15:42 | のほほん日記

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31