人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブ


母の車を借りてドライブへ。実家へ帰ってくるといつも妹の車に乗せてもらうので結構冒険かも。まずは沼津のhalさん。縦型の帆布のバッグを見つけて思わず購入。(帆布に弱い上に色と形が大好きな感じだったので!)
 それからビュッフェ子供美術館へ。クレマチスの丘にある前から気になっていたピザ屋さんに入る。他にも子連れの人がいて入りやすかった。ほっ・・。駐車場から店までの間に死んだ蝉を3匹拾って店内に入ろうとしたので、それはやめてくれ・・と外においてきてもらった。石釜で焼いたピザと今日のパスタを一つ頼んで3人で食べた。子供たちももりもり食べていた。車じゃなかったらビールを飲みたいところだったけど我慢。おいしかった。
ドライブ_a0003536_1310598.jpg
 妹2号+子供3人と合流して美術館へ。昆虫のオブジェにほれぼれ。館内の銅版画、油絵もよかった。もっとじっくりみればよかったけれど、奥のこども美術館へ急ぐ彼らを追いかける感じでさーっと。
 子ども美術館はビュッフェの作品に絡めつついろんな遊びのコーナーがあってかなり楽しめた。いろんなパズルがあったり、絵に出てくる衣装がいろいろあって変身できたり、おままごと、木のおもちゃがあったり。KAPLAという木の細い板を使って高い塔を作りはじめて、夢中になってしまった。
ドライブ_a0003536_1358926.jpg
 夕方は三島大社のお祭りへ。三島の大通りにしゃぎりの山車と出店がたくさんあって、そこをふらふらするだけなんだけど、あの音を聞くとわくわくする。空ちんの買って買って作戦に折れていろいろ買わされる。買うまで店の前で動かず泣きわめくのをやめないのでほんとに参る。200円のピンク色のチョコバナナなんてちょっと食べただけでいらないっていうんだから・・。(ああもったいない。)と思っても残りを食べる気にはなれず、家まで持って帰ってきた。
ずっとあいたいなあと思っていた中学時代の友達に駐車場のエレベータをおりたところでバッタリ会えてびっくり。うれしかった。お祭りってこういうこともあるから楽しいんだよなあ。

 実家に帰ってみんなで晩ご飯を食べてから、千葉へ帰った。新幹線が東京駅に着く直前から雨が降り出して見事な雷雨になってしまった。
by masulira | 2005-08-15 22:06 | のほほん日記

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31