人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昆虫展

昨夜6日間の合宿から夫が帰ってきて今日はお休み。
「こっちはあつくて寝れないよ〜。」といってたのに、
朝から子ども2人にべたべたつきまとわれてますます暑い。お気の毒。(笑)
私の方は相変わらずの掠れ声で咳も止まらないので
保育園に欠席の電話をするのも夫に頼んだ。

無料券をもらっていた上野松坂屋の昆虫展へ。
「ママはお家でねてていいよ〜」といわれたけれど、
一人だけ留守番は寂しいので一緒にいくことにした。
車の中は寝てればいいんだし・・と思ったけれど、
咳が出て止まらなくなり、近くのコンビニに寄ってもらってのど飴を
買ってきてもらった。ずっとなめてないと駄目な状態。
肩こりがひどいし、体もだるい。でも結構楽しめた。

ちょっと離れた駐車場までやっと戻ってきたら
「ん?!車の鍵がない!」と夫。
どこかで落としたらしい。
男チームはフットワーク軽く来た道を戻り、鍵を探しに行き、
女チームは近くのプロントで待つことにした。
鍵がないと帰れない?と心配する気力も体力もなく
何となく見つかる気がしていたら、やっぱり見つかった。
蝶の絵を描いたらシールがもらえるコーナーで座って描いてる間に
お尻のポッケから落ちたらしい。親切な人が届けてくれていた。

明日からホントに三島に帰れるんだろうか?!
まあ直るだろう。
by masulira | 2005-08-13 00:09 | のほほん日記

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31