人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中高年の皆様、ここに集まる。

綾小路きみまろスーパーライブ2015、八千代市民会館まで行ってまいりました〜。

最寄駅を降りたところから、めざせ!きみまろ的な中高年の方々が静かな街をぞろぞろと歩いていたので、特に地図を見なくても到着してしまいました。(笑)

そして会場は、40代後半の私が、思わず「こんな若造が紛れ込んでしまってすみません!」
と言いたくなるくらい、
中高年というより、親世代70〜80代のおじさんおばちゃんでいっぱい。
車椅子や松葉杖のおじいちゃんおばあちゃんもちらほらきていました。

私の住んでる街は新興住宅地で、
普段平日昼間は若いお母さんと小さい子供ばかり。
公園にも子供がたくさんいるし、少子高齢化に全く実感湧かなかったけれど、
いるところにはいるんだ〜!!と思うくらい、ホールにはほぼ高齢の方々ばかり。
平日昼間じゃ、私の世代の男の人たちは働き盛りでありえないから、おのずとそうなるか・・・。

平均年齢かなり高めで、大ホールはみごと満員御礼。すごい!きみまろ!!

始まりと終わりは歌が入ったけれど、あとは1時間ずっと立ちっぱなしで、弾丸トーク。
「よく生きてきたね〜。その顔で!」とか超毒舌のオンパレードだけど、
客席はもう本当にずうっと笑いっぱなし。
尿漏れ、かつら、他にもいろいろ、中高年あるあるネタ満載。
64歳、パワフルだなあ〜。

その合間にやさしい口調で「がんばろうね〜」ってよく言ってたのが印象的でした。
ツンデレトークがたまらないんでしょうね〜。

中高年の皆様、ここに集まる。_a0003536_0394622.jpg

「ねえ〜あなた〜〜♡」と若い頃の奥さんを演じてる時はいちいち人差し指を加えてるのが
キモ可愛くて大爆笑。CDだけじゃわからなかった面白さで、夢に出てきそう・・・
年取った奥さんのバッグのもち方、歩き方もまさにそうそう!って感じで大爆笑。
不機嫌な夫を演じるのも客席中大爆笑だったけれど、意外と夫婦で来ているお客さんが多かったのにはびっくり。俺もそうそう!!!っておじさんたちも共感して笑っちゃう感じなんだろうか?

笑って笑ってデトックスした〜〜!!
ここに来たお客さんみんな、いっぱい笑ってスッキリして帰っていくんだろうな〜。
すごいな〜〜!きみまろ節。職人技です。
笑って笑って、弱ってる人もきっと元気になれると思う!
笑うって気持ちいいなあ〜。笑わせるってすごいなあ〜。


濃ゆい濃ゆい1時間でした。

また見たい!
みなさんもぜひ行ってみてください!



中高年の皆様、ここに集まる。_a0003536_21513474.jpg

まろカフェ5パック700円(だったかな。ワンドリップコーヒーです。)
昔、きみまろさんの特集番組で、銀座でコーヒー屋さんをやってるというのをみたような・・・
試しに買って飲んでみました。さわやか、すっきりで美味。
(カリブ海のアタベイコーヒーというものらしい。)

中高年の皆様、ここに集まる。_a0003536_21584755.jpg

帰り道もおばちゃんたちの波。
by masulira | 2015-04-25 22:39 | のほほん日記

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31