普通の日々のばたばた

保育参加から帰ろうとしたら、自転車の鍵がないっ!
いつもは外さないけれど、朝から昼まで置いておくので念のために外したのが失敗でした。きたときはばたばただったのでばっぐが3つ。その中はもうぐちゃぐちゃで、ひとつひとつ丁寧に見たけれど、ない!!あんまり長く保育園の前にいると怪しいし、とっくに帰ったはずの私がまだこんなところにいるなんて見つかったら恥ずかしいのですぐそばのオリンピックまで後輪を浮かせつつ自転車を抱えていく。(これがけっこうきつかった。)
この後Bフレッツの工事の人が来るし、まあ早かれ遅かれこういう目には遭うだろうと思っていたので、思いきってオリンピックの自転車売り場で鍵をこわしてもらい、新しい暗証番号タイプの鍵につけかえてもらった。これで「鍵がないない」事件に遭わなくてすむと思うとうれしい。

 午後Bフレッツの工事の人が来てくれて、新しい機器を置いていってくれた。さてはじめよう!と思ったら新しい認証IDとパスワードを保存しておくのを忘れていた。アクセスしようと思ったらもう期限が切れていて見れなくなってる!!ガ〜ン!福福最終日が期限だったから確認する暇など全然なかったよ。急いで送ってくれるように電話をしたら3日ほどかかりますといわれてしまった。ガ〜ン!どうするの?でもメールとインターネットはできるのかな?!いろいろいじってみたけどお手上げ。(これは次の日解決)

 6時過ぎにお迎えにいったらタイミングが悪くおせんべいの準備がされたときだったので空ちん号泣。「おせんべいおせんべい〜」大泣き空ちんをだっこして園長先生が「一口だけ。でも持って帰るわけにはいかないの」とほんとに一口食べさせてくれてあとは皿に戻していた。ありがたかったが、これじゃ満足しないだろうな・・と思ったらやっぱりさらに大泣き。
風太は風太で朝持ってきたシールがママのかばんの中でぐちゃぐちゃになっちゃったのでショックで大泣き。(鍵騒ぎで出したり入れたりしてたせい。)昨日は「(もっと遊びたいから)早くお迎えにこないでよ〜」と泣かれ、今日はこんな感じで大泣きの二人を自転車に乗せて連れて帰る。じゃあ帰りにおせんべい買っていこうとビックAに寄ると「風太はこっちがいい!」「そらちんはこっち!」とまたけんか。結局二つ買ったけれど、風太が選んだコパンをそのままで三個、コーンスープのクルトン代わりに3個入れて食べさせた。空ちんもせんべいのことは忘れたらしい。ご飯を食べてお風呂に入ろうか・・・と思ったらアタックナンバー1の時間になってしまった。みんな見たがってなかなか入ろうとしなかったけれど、「風太はお風呂に入って頭から5回お湯かけたら出ていいよ」というと大急ぎで入っていった。空ちんもつられて私と入り、髪の毛を洗ってから出た。出ると「おっぱいおっぱい」になってしまい、添い乳してたらそのまま朝。上半身裸、コンタクト入れっぱなし。体のあちこちがいたい。(これは遠足のせいじゃなくて自転車担いだせい)風太はお風呂に入ってる途中に帰ってきたパパと一緒にアタック・・を最後まで見たと思う。また普通のどたばたの日々。福福はほんとに夢だったんじゃなかろうか?!(笑)
[PR]
by masulira | 2005-06-09 12:25 | のほほん日記

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31