たんじょうび

風太のおねしょパンツ、布団洗いから始まった36歳の初日です。
ああなんてさわやかな???・・・こういうことも今しかできないことと思うと
貴重な体験のような気もするけれど、パンツ&布団カバー洗いも3日連続だとさすがに面倒。明日からはまた紙パン復活してもらおうかな。
風太と空ちんにせがまれて朝ご飯を食べる前に朝顔の種まき。(昨日の帰りにダイソーで土とプランターを買ってきたので。)5月なのにすっごく寒くてダッシュで小石を敷き、その上に土を入れて指で穴をあけて風太に種を一個一個落としてもらう。

ミクシィのおかげでいろんな人からおめでとうのメッセージをいただきました。何歳になっても誕生日ってやっぱりうれしいです。ありがとうございます!Macの調子が悪いのかsafariとの相性が悪いのかブログの更新やメールの返信が一発でできないことが多くて困っちゃいます。遅くなった方どうもすみませんでした。(この日記も何度も消えたりフリーズしたりして今頃また書き込み。)

夫は普段9時半過ぎに帰ってくるので、ケーキ買ってきてくれたとしてもみんなで食べれないなあ・・と思い、保育園のお迎えの帰りにいつものケーキ屋さんへ。誕生日だから・・と調子に乗って多めに買って帰ると珍しく8時前に夫が帰宅。手にはコージーコーナーのケーキの箱。(笑)電話かメールで確認すればよかった。けれど、一日中忙しくて時間なし。早く帰ってきてくれるならいってくれればいいのに、驚かせたかったのだろう。(笑)ご飯のあと風太と空ちんがハッピーバースデイを歌ってくれた。一緒に歌うのではなくて一人ずつ順番に何度も何度も繰り返して・・・うれしかったのとてれくさいのとでビデオ係になって撮っちゃいました。夫はご飯の片づけ、皿洗い、風呂掃除、子どもをお風呂に入れる・・・と夜のお仕事を全部黙々とやってくれ感謝感謝。学校の仕事が山積みになってるのだろうに。まあ今夜くらいはよろしく頼みます。
 みんなが寝たあとは福福展のためのグッズ制作。(まだ試作段階なのが悲しい)ああ間に合うのか・・・。でも楽しみ。
[PR]
by masulira | 2005-05-17 22:01 | のほほん日記

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31