人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうのカード

今日で年度最後の日なので、早起きして先生方へありがとうカードを作った。
去年までは連絡帳にありがとうございました!とかいていたけれど、
そのノートはまたこちらに戻ってきてしまう。
それが間抜けだなと思って来年こそは・・・と。
お花をいただいたのもうれしかったので、ひとりひとりちゃんとお礼をいいたかったし。
片面に私の描いた惣五郎さんの絵、片面には風太の虫の絵をプリントアウト。
惣五郎さんのおうちは駅からの通り道なので電車通勤の先生はもしかしたら会っているかも!と思って。
空ちんの分は白紙にしておいて描いてもらった。
やる気になるように(笑)いつもは使わせない仕事用のマーカー(コピック)のかごをボン!と持ってきて「好きな色で塗っていいよ〜!」といったら喜んで選び、
ヘビを描いていた。「これなあに?」ときくと「へび〜!」というのでへびなんでしょう。おもしろい。
風太もいつも使えないペンなので描きたくなったようで、
カードを入れる封筒にダイナミックにがっしがっしと描いてくれた。
合計8枚。(風太の先生3人+空ちんの先生5人)
かっこいいのができたのに写真とり忘れた!!
そんな時間は全然なくて、遅刻。さらに忘れ物多数。
こんなんでいいのか・・・と思いながらも
渡せて良かったなと思った。
明日からはもう新しいクラスがはじまる。
一日でがらっと変わる慌ただしい時期だけど、明日渡すんじゃ意味無しだもんね。
by masulira | 2005-03-31 10:40 | のほほん日記

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31