搬入前日

搬入の前日に宅急便ででも送るか・・・と思ってたのに梱包してる時間すらない!
絶対避けたい・・・と思っていたギャラリーまでの運転を決意。
だんだんその気になってきた。
昼間注文した額をとりに津田沼まで電車で行ったら、
買い物が増えて、額7つ。ぎっくり腰寸前になってるし、座っていける方がいいかも。
まあなんとかなるだろう私だってこの辺りでは運転してるわけだし。
昔は三島まで運転したこともある。オリンピックのときも松本まで運転したことがあるし・・・
だんだんその気になってきた。

それが一番いいや!と思っていたけれど、友人アネアネがひどく(笑)心配して
赤帽さんの連絡先を調べてくれた。
最初にかけたところは運転中でつながらず、2番目の店はめんどくさそうに高い値段をふっかけられてやめにして、3番目にかけたところにきめてしまった。決めたはいいけど、タウンページのどのお店にかけたのかわからなくなった。明日の11時になればわかるでしょう。(笑)寝不足でいつもよりさらにぼおっとしているので、運転しなくていいならその方がいいや。

夜はやまちゃんでご飯。金八先生を見たいと思いつつあまりの眠気にとりあえずそらちんと寝た。目が覚めたらサッカーの後半が始まるところだった。1〜2時間寝たか?!夫に買ってもらった1000円のドリンク剤を飲んで朝まで頑張るぞ〜!
夜中の3時頃空ちんが起きてきて、布団で寝かせようとしても全然寝ない。私もこのまま一緒に寝たら明日アウトなので「じゃあ一緒に起きてようか?!」といったら「うん!」だって。夜中に私の横で荒井良二さんのようかいアニミちゃんを喜んで読んでいる。そのうち眠くなってまた布団に連れていかれたけれど、30分経っても目をつぶらないので夫にバトンタッチしてもらう。「ママがいい〜!」と絶叫してるけど、今日だけはごめんね・・・とむこうの部屋で作業。パパにだっこしてもらったまんま寝た。布団におくと泣いて起きるので、夫もソファの上でだっこしたまま寝た。連日早起きして試合続きだというのに申し訳ない。5時半に起きて出かけていった。バスの運転、今日はもう一人の先生と代わってもらうよといってたのでちょっと安心した。
  途中3回くらい空ちんを寝かせられなくてもうだめかも・・・と思ったけれど、なんとか家でやっておかなくちゃいけない作業はおわりました〜!あとは飾るだけ。
[PR]
by masulira | 2005-03-25 05:12 | のほほん日記

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31