人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭り

ひな祭り_a0003536_1536456.jpg

朝起きたら喉がやけるように痛いので保育園の帰りに病院へ。風邪薬だけもらってサティにお弁当を買いに行ったらやたらと和菓子を売ってるのでなんだろう?と思ったらひな祭りだったんた!午後から熱が上がり、腰と肩の痛みもひどいのでインフルエンザなら早く薬もらわないと...と思い、また病院へ。待ち時間が長いのでその間に病院そばのケーキ屋さんにひな祭りケーキを買いにいったり宅急便出しにいったり。それでも1時間以上待った。大混雑だったせいか受付の女の人がつっけんどんな態度でやだなあと思ったけれど、先生が「大変な一日だったねえ」と妙に同情してくれてちょっと救われた。
去年はおひな様形ちらし寿司を作ったけれど、給食でもちらし寿司なので、カレーにした。 給食のちらし寿司があまりにもおいしかったのでおかわり2杯した風太、「夜もちらし寿司がいい!」といわれたけれど、また今度。(笑)
写真はこの前備後屋さんでひとめぼれしたおひな様。
by masulira | 2005-03-03 15:36 | のほほん日記

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31