人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の香り

昨日処方してもらった漢方薬のパックを朝起きてまず煎じはじめた。いつもならコーヒーの香りが漂うところを漢方のなんともいえない香りが部屋中いっぱいに。処方してもらう時は顆粒のもののが手軽だけど、こっちをお願いする。香りも重要なんですよ〜と先生が言っていたので、朝から家族みんなにお裾分け。今回のは桂皮(シナモン)がきいている。飲みやすい。
 朝から部屋の模様替え。仕事道具をまた奥の部屋に移動した。もう今まで何度も行ったりきたり。ちょっと前にリビングにほとんど持ってきていたのだけど、奥の部屋の机の位置を変えて作業部屋らしくしてみた。そらちんにこの前MOをバラバラにされたし、まだまだ気を抜けないので、やっぱり大事なものは奥に。でも昼間この部屋にいるのは暖房をつけても寒いし、電気をつけなくては暗いしあんまり好きじゃない。大っきい絵を描く時はやっぱりえっちらおっちらリビングにもって入って描くのだろう。このジプシー生活はいつまで続くのか。机の上はいつもきれいにしよう。コレが今年の課題かも。長年できないので無理な気もするけれど。
by masulira | 2005-01-13 14:57 | のほほん日記

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31