人気ブログランキング | 話題のタグを見る

santaさんが898人

santaさんが898人_a0003536_172519.jpg


今日は昨日の分まで元気にさくさく動く。週末はクリスマスパーティ2つあるし、来週は空ちんの誕生日にクリスマス。元気じゃないと楽しめないもんね。健康第一だ。
風太がよく歌っているクリスマスソングが可愛いので、教えてもらってそればっかり歌っている。♪さんたくろーしずかーみんかーみん  ぼくらのほいくえんにーさんたがやってくるー   やったー らんららーん!  ホントにサンタがくるなんてー うそ ?!  ゆめみたいー

歌詞はオッケーだけど、音程がイマイチ。風太の歌う通りに歌っているけれど、果たしてどこまで本物に近いのかは私にも謎だ。らんららーんのところをぱんぱぱーんと間違えて歌ってしまうので、その度に自転車の前後(風太と空ちん)から「ちがうよ〜!」とチェックが入っちゃうのが悲しい。
電話しながらサンタさんをいっぱい描いた。ラジオで言ってたけど、白馬には898(=はくば笑)人のサンタさんがいるそうだ。駅長さんもお店の人もみんなあの衣装をきてるらしい。出産で実家に帰ってる時に宅配ピザやのサンタさんをよく見かけた。うちに配達に来てくれたオニイサンもサンタさんになってたなあ。こっちではどうなんだろう?
by masulira | 2004-12-18 01:08 | のほほん日記

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31