人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと通常モード。(黄色いおばちゃん)

日曜日に表紙の原画を担当のMさんにお渡しして、ようやく妖怪本第5巻の絵を描き終わりました。
2月に発売の予定です。また詳しくわかったらお知らせします。
猫ちゃんをいっぱい描きました。
猫を飼いたくて里親募集のHPなんかをチェックしたりして・・・
でもそういうことならまず引っ越しか。
物件サイトも色々見るけど、ピンとくるものもこうだ!と決断も出来ず、
何にも決まらず堂々巡り。

大仕事をやってる間はそのことしか考えられず、もう家の中はすごい状態。
洗濯しようと洗濯機回しても干し忘れなんてしょっちゅう。
料理する意欲が消えて、ほんとに簡単なものを作るか、
お惣菜買ってくるか。
部屋はすごいことになっててもあんまり気にならないんですね〜そのときは。

終わってみるとびっくりなんですけど。(笑)
去年はこれに少年野球が加わって、なんだかずうっとバタバタモードでした。
年末で一応お役目が一段落したし、まだ今年は本格的シーズンに入ってないので、のんびり。

で、ようやく通常モードにもどりました。
保険証の切り替えが出来ずにいたので、昨日は隣駅の支所まで自転車ででかけました。
やっと通常モード。(黄色いおばちゃん)_a0003536_12573940.jpg

信号待ちしてたら向こうからすごいおばちゃんが。
前髪黄色といえば、立川談志さん以来だな。
その時見かけた生の談志さんは、黄髪とはいえすらっと背が高くて上品なダンディな人で、
表参道の駅でぱっとはわからないくらい雑踏にまぎれてなじんでました。
そのあと目的地が一緒だった(HBで和田誠さんの個展をやっていた)ので、
また偶然同じ空間にいることになってびっくり。
和田さんとのはりのある大きいべらんめえな話し声がやっぱり談志さんって感じで、
ああ得した気分!と一人うきうきにやにやしたのでした。

あらら脱線!

私が新しい保険証を受け取って、お昼ご飯のコロッケサンドを買って、
またもと来た道を戻って行くとまたあのおばちゃん!

やっと通常モード。(黄色いおばちゃん)_a0003536_1375133.jpg

同じタイミングでそれぞれ用事を済ませてまたばったり会ったのでした。
せっかくのご縁なので、今日のふらふら人として勝手に描かせてもらいます〜。
まだきっとどこかで会えるでしょう。
※吹き出しは心の声です。
by masulira | 2011-01-25 13:09 | のほほん日記

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31