人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある年の早慶戦

ある年の早慶戦_a0003536_46932.jpg

神宮球場は大好きな球場だ。
芝生の緑と客席の青のコントラストが美しいし、
その向こうには神宮の銀杏並木がちょこんと頭だけ出していてかわいい。
(春なら緑、秋なら黄色)
学生時代は夫の応援に(夫になったのはその何年も後だけど)大騒ぎ。
卒業後も後輩クンたちの応援に何度となく足を運んだ。
学生時代は試合後に歌舞伎町に繰り出して
安くて薄〜いビールをがんがん飲みまくり、
卒業後は客席で紙コップ入りのの生ビールをごくり。
青空の下での生は本当に美味い!

これを描いたときは同じ高校の卒業生が何人か出ていてこれまた大盛り上がり。
彼らのおかげで母校が甲子園出場したときは
「生きてるうちにこんなことは二度とあるまい!!(笑)」と、毎試合甲子園にも行ったっけ。
メガホンで太ももを叩き過ぎて内出血したのもいい思い出だ。
by masulira | 2004-09-14 04:36 | sports

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31