人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつかしい!

なつかしい!_a0003536_9455520.jpg

土日は野球もお休みだったので、久々に三島に帰りました。
中学時代の恩師からお電話をいただいて、修学旅行のアルバムを貸してほしいとのことだったので、
納戸を捜索してみると、アルバムは見つからなかったもののいろんな懐かしのものが出て来ました!
遺跡の発掘作業のよう・・・

東京に出て来てからはスペースがないのもあって、置けないものはどんどん実家に送り、
なるべくものをとっておかないようにしていたけれど、もうそろそろそれもおわりにせねば。
絵の置き場も長いはしごを上った上にあって、危ないので、
もう親に頼むのも心配。

発掘品の中には授業中に交換しまくった手紙(ノートの切れ端とかに書いておりたたんであるやつ)
やら、高校の通学用の定期入れやら、寅年の年賀状やら(2つ前の寅年じゃん!当時高1)、
定期入れにはレンタルレコード屋さんの割引券やら・・・なんでこんなものとってあるんだ?!みたいなものがいっぱい。
『まっちゃんへ
いつか借りたパン(ミリオン)代です。返すの忘れててごめんね〜』
なんてかいてある付箋まであった!(笑)
ミリオン、なつかしい〜!高校の購買で売ってたパンの名前だ〜。
チョコがコーティングされてるやつだっけ?!


ぱっと見ただけでこりゃいらないだろうというものはすぐにゴミ袋にいれ、
手紙類は一度自宅に持ち帰りました。
なつかしいやらはずかしいやら青春のかけらたちよ。

今の子ども達はこれが携帯メールになってるんだろうな。
やっぱり紙はいいねえ。
便せんとかノートの柄を見ただけでだいたい誰にもらったものだか覚えてました。(笑)
今はもう絵なんかついてない無印のノートが好きだけど、
高校時代まではいろんな絵がついたノートや便せんを買っては手紙かいてたなあ。

な〜んてなつかしんでいたら、小1の娘が今仲良しのお友だちとおんなじようなことをしていて、
ノートの切れ端のお手紙を見せてくれました。

○○ちゃんへ
いつもあそんでたのしいね。
でもつまんないときもあるね。
でもすごいたのしいよ。
またよんでいっしょにあそぼうね。


○○ちゃんへ
あしたのおひるやすみあそぼね♡
△△ちゃんより

ははは!
娘もこれからたくさん手紙がたまっていくんだろうな〜。
by masulira | 2009-11-17 09:51 | のほほん日記

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31