人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閉鎖はつづくよどこまでも〜?!?

閉鎖はつづくよどこまでも〜?!?_a0003536_146327.jpg

昨日の朝ようやく息子の学級閉鎖があけて登校!
二人を送り出してほっとしたら、お昼ぐらいに野球でも下の子のクラスでも一緒のSさんからメールが。
「F太のクラスが復活したのに今度はSちゃんが。災難だね。」
ってへえ〜〜〜!!!?!?なんのことだろう??!?
学校からの一斉メール、上の子の学年でしか登録してなくてうちには下の子の学級閉鎖のお知らせメールが届かなかったのでした。
ガ〜〜〜〜ン!!また明日からか・・・
久しぶりのナイター練習、息子はルンルンで出かけていった。
「明日からはSちんが学級閉鎖だって〜!」というと、
「かわいそうに〜!一週間も出れないなんてホントにつまんないよ〜〜〜!」
と息子が娘に話していた。実感こもってた〜!!(笑)

元気な子どもが1週間外に出ちゃいけないっていうのはしんどすぎる!
普段のインフルエンザは10人くらい休んだら学級閉鎖だけど、新型は2人感染したら30数人がお休みになっちゃうって、きりがないと思うのだけど。
また別の2人が感染したら休むのか?!??!
感染してない子はまだたくさんいるのだから(うちの家族も)、そうなる可能性はずうっと続く。
う〜〜〜ん・・・。

娘は朝から来週のコンサートの鍵盤ハーモニカの練習。
テーマ曲の聖者の行進のアレンジ曲みたいのと、自分で勝手に弾いているねこふんじゃったのできそこない曲がずうっと聞こえてくる。(笑)
ピアノをやりたい娘に電子ピアノを買おうかどうかと考え中。
部屋のものをたくさん処分して場所を確保できるか?!(まずはそれ次第?!)
ピアノがあったら私も久しぶりに弾きたいなあ。ボケ防止にもなりそうだし。(笑)
電子ピアノなら音も小さくできるんだよね。ヘッドホンでも弾けるし。
by masulira | 2009-11-06 14:28 | のほほん日記

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31