ブログトップ

マスリラの絵日記

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
プロフィールを見る
画像一覧

ふとんがふっとんだ!ではなく・・・

子どもが吹っ飛びました。

a0003536_23292063.jpg

マニラから一時帰国したタマニラちゃんの娘Rちゃんたちと一緒に公園でブランコ。
調子に乗って立ちこぎ。
遠心力の限界を試すがごとく前に後ろに高くあがり過ぎ。
「絶対けがするからもうちょっと押さえなきゃダメだよ!!」
なんて言っても聞く訳もなく・・・

a0003536_23302225.jpg

予想通り(?!)吹っ飛んだ。
一枚目の絵が反対かな?!?
クロックスを履いた足がつるっと滑り、そのまま両手が離れてふわ〜ッと吹っ飛んだ。
幸いなことにふっとんだといえど、ぶらんこの柵の方へ尻からつっこんだ。
絶対痛いはず!!!
私もすごいスピードで駆け寄ったらしい。(笑)


a0003536_026178.jpg

痛い目に遭わなきゃわかんないんだなあ。
強打したのにお尻にはあざひとつできず、擦り傷すらない。
一歩間違えば頭から激突してたかもしれないし、
手前に落ちてれば、戻って来たブランコにアタマをぶつけて大けがになったかもしれない。

とにかくよかった。

a0003536_0263463.jpg


そしてまた普通に遊びだした。
押すのは面倒だから、遠くから叫ぶ手抜き母。(ごめんなさい〜)
「立ちこぎしなければ怪我しないよ〜。さっきみたいに自分でこいでごらん。」

そういえば、この騒ぎの前にもRちゃんの顔を見つけてあまりのうれしさにすぐ前を見ず、段差のある道に猛スピードで激突し自転車ごと倒れたのでした。(こっちの方が痛かったかも・・・)
怖いもの知らずなのもある意味怖いな。
[PR]
by masulira | 2008-06-12 23:30 | のほほん日記