人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド人の防寒対策?!

インド人の防寒対策?!_a0003536_16542979.jpg

うちの近所にはインドやバングラデシュの人が多くすんでいる。
近所を散歩すれば必ず一人は見かけるくらいだ。
息子の保育園のお友達にもバングラデシュのお友達がいて、
朝園で会うといつも色鮮やかなすてきなパンジャビスーツ?!を着ていた。
バリエーションが豊富でほんとにうっとり。

それはさておき、今日隣駅の方まで自転車で出かけると、
まず、黒いニットの穴あき帽をかぶったインド女性とすれ違った。
その時は「あ、あれってイスラム教の女性がかぶる布の防寒対策版?!」
と勝手に思ったが、いつも黒い布をかぶった人はあまり見かけない。
息子の友達のお母さんもスーツに合わせたきれいなストールみたいのは巻いてたけど、
黒いのは巻いてなかったな・・・と思い出す。
みんな寒いから冬は普通にジャンバーとかセーターとか着てます。
足下もサンダルでがんばってる人もいれば、やっぱり普通に運動靴の人も。

で、今度は帰り道。
幼稚園生くらいのインド人(もしかしたらバングラデシュかその近辺)の子がまたかぶっていた。
親指君って呼びたい感じの穴あきニット帽。
あの国の人たちの間で流行している防寒帽なのでしょうか?
私も欲しい!
まだまだ寒いよ・・・
by masulira | 2008-02-28 17:15 | のほほん日記

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31