人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EN博 初日

EN博 初日_a0003536_654441.jpg

初日は朝からおおわらわ。
夫と息子が家を出たら次はいつもより1時間早く保育園へ。
それからギャラリーへ。でかいバックにいろんな荷物をほおりこんで出ると、
バッタがバックから飛び出ていて、
エレベーターで一緒になった幼稚園児くんが食いついてきた。

13時オープンまでばたばたと飾り付け。
エキサイトの社長さんからすてきなお花が届いて一同気分は大盛り上がり。
早めにきてくれたご近所麦酒友、ぷりちゃんにはまだおわってないおとなりのクレマムの作品完成作業まで一緒に手伝ってもらい大感謝!!
13時過ぎにノンアルコールで乾杯。
そのあと長らくおまたせしたぷりまはんと4階のお店でランチ。
こっそり麦酒で乾杯。
ここ、とってもおいしかったです!
すてきなお店で、「もしかしてすごく高いんじゃないの?!」と一瞬ひるみましたが、
ランチは大変良心的。Aランチ1575円。(ごめんなさい間違えました!)
キノコのポタージュももちぶたのソテー(?!)もパンもちっちゃな焼きおにぎりも
デザートの蜂蜜のアイスもコーヒーも大変おいしゅうございました。
写真の一枚でもとっておけばよかった...
(ばたばたしていて財布に1000円札一枚しかなく麦酒の一杯もおごりたいところなのに、ランチ代を借りる始末・・・もうしわけないっ・・・)

ギャラリーに戻るとエキサイトの方が取材にきてくださり、
なんとエキサイトニュースに登場!
Excite エキサイト : 社会ニュース

私なんぞは自分のブログ更新もぼちぼちで、いろんな機能の使い方もいまだわかっておらず、知り合いのブログをのぞく程度で、ここに参加するのもお恥ずかしい感じ。
参加者の皆さん、さすが、広いネットワークをもってらっしゃいます。
会場でお話しするのが楽しみです。
まだちゃんと一人一人に挨拶もしていなかった・・・すみません。

いろんなジャンルの作家さんが集まっていますが、
どれもクオリティが高くておもちゃ箱のようなわくわくするような博覧会です。
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ。

今日は昼過ぎにちょこっと顔出せるかな。
昨日は夫が高熱で早く帰ってきました。
今日は病院によってから出社したみたいです。
そのせいか?いそがしかったせいか?!そらちんが保育園でなかなか離れられず大泣きでした。せっかくおにぎり遠足だっていうのに・・・
by masulira | 2007-11-08 07:01 | のほほん日記

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31