人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マグロじゃないけど大漁(7/1)

日曜日、久々に勝浦の方まで釣りに行くことに。
といってもうちの男たちは毎週末どこかで釣っています。(笑)
(先週は江戸川でハゼを釣った後富津へ行ってかわいいイカを釣ってきました。)

釣れないと飽きてしまう女たちはビール飲んでぼーっとするだけしか楽しみがなかったのだけど、そうか、七輪もって焼そば隊長やればいいんだ!とひらめき、いつも江戸川にふらっと持っていくものを車に積んでGO!
 鴨川から勝浦の方に北上していく途中、安房小湊にあるポイントで釣り開始。
私は車から降りるなり火をおこし焼きそば準備。夫と息子はじゃんじゃんメジナの子を釣り上げる。夫は途中から外海に向かった堤防の上でキスの遠投(釣り)。1匹巨大キスをゲット。やった!
マグロじゃないけど大漁(7/1)_a0003536_1194851.jpg

焼きそばを食べて、ほかに焼く物を用意しなかったので、かっぱえびせんととんがりコーンも焼いて食べてみた。香ばしくておいしい。(笑)
マグロじゃないけど大漁(7/1)_a0003536_10172033.jpg

↑釣ったうちこれだけ持ち帰り、今度は勝浦港へ移動。
焼そば隊長もさびき釣りに参加。サバ子といわしがじゃんじゃん釣れる。
いい引きをするので、スケールは違うがカツオの一本釣りのよう。
「ママすご〜い!」と釣り師の妻の面目を保つ。(笑)
釣り師は遠くに投げて技で勝負の釣りがうまいが、私は上から見ながら釣り上げるのが得意なんです。(笑)

帰りにラーメンを食べて、帰り道の山の中にある立ち寄り湯に入って帰宅。
濃溝温泉千寿の湯
小さなお風呂が一つしかないのに大人1000円っていうのは高いぞ・・・と思ったけれど、肌がすべすべになって気持ち良かった!あせもに効くらしい。
真っ暗でわからなかったけれど、窓の外には渓谷美が広がっていたのか・・・ちょっと残念。
↓本日の釣果。全員整列。私が下処理をしようと思っていたら、うちの釣り師が「今日一番釣ったんだから休んでていいよ〜」というのでありがたくやっていただく。
マグロじゃないけど大漁(7/1)_a0003536_10224251.jpg

マグロじゃないけど大漁(7/1)_a0003536_10231747.jpg

もちろん翌日の晩ご飯はこの魚たちです。
by masulira | 2007-07-03 01:20 | のほほん日記

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31