スカート回り

先週の土曜日、スイミングの前に「ママ〜、空中逆上がりできるんだよ〜!鉄棒のある公園に行こうよ〜!見て見て!」というので、近所の小学校の校庭へ。サッカークラブの練習中で邪魔になりそうだったので、自転車に乗って公園へ移動。あっつい中汗だくになって二人鉄棒で遊んでいる。でも空中逆上がり?!くるんくるんとはいかずに無理矢理腕で引っ張りあげる感じの連続逆上がり。お腹が棒から離れちゃうんだよなあ。

「それってスカート回りすれば簡単にできるんだけどね〜。」と私が一言言ったら、
「じゃああとでスカートはいてもう一回行こう!」やたら乗り気だ。
 家に帰ると空ちんのミニスカートを出してきてはきだした。
背の高さは10センチ以上違うけれど、やせのフウタはそらちんのズボンもスカートも余裕ではける。(笑)
「行ってからはけばいいんじゃないの?」といったけど、別に抵抗はないらしい。もしかしてはいてみたかった?!ピンクのとデニムのと2枚あるうち、二人でデニムの方をとりあったけれど、さすがにピンクのスカートはないんじゃないの?!と思ってそらちんがピンクをはくことに。二人でスカートをはいて家の中を遊び回っていたけれど、真っ黒なおさるちゃんには全然似合わない・・・ミニスカートのまんまで行こうとするので一応なんとなく下にズボンもはいてもらった。

a0003536_1442468.jpg


ミニスカートじゃ鉄棒を巻ききれないかなと思い、長いスカートも持参する。

小学校の校庭ではまだサッカークラブの練習をしてるんだけど、別に気にもせずスカート姿でやりはじめるフウタ。ははは!とにかく鉄棒がやりたくてしょうがないらしい。


a0003536_149728.jpg


スカートを巻き込んでくるん!とやったら目がキラリ!

a0003536_14153094.jpg


ねっ、おもしろいでしょ!



a0003536_14134938.jpg


えっ??一回でコツつかめたの〜??
もう少しやってみたら??といってもどんどん脱ぐ。


a0003536_1424561.jpg


ほら〜。
でまたはいて回る→一回で脱ぐ→またはく   の繰り返し。


あとでみたらスカートの脇がびりびり〜〜と破れていました。ははは!


土日の間何度も鉄棒をやりにいきました。
前に雲梯棒にはまったときも毎日のように保育園に行く前に公園に寄ったっけ。
この一つのことに対してとことん熱くなる性格はすごいなあと感心してたら、
保育園の教室に逆上がりがどこまでできるかの表がはり出されてあって、
フウタは「空中逆上がりが1回できる」のシール4つ。
「空中逆上がりが5回連続でできる」とシールが5個になるらしい。
今のところシール5個は女の子2人だけ。


ほうなるほど。そういうわけか。ははは
[PR]
by masulira | 2006-09-07 14:06 | のほほん日記

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31