人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早実VS駒大苫小牧(2)

早実VS駒大苫小牧(2)_a0003536_2393734.jpg


斎藤くんと田中くん、正反対な感じで面白かったですね〜。
斎藤くんは西東京大会の決勝をたまたまみていて、なんだかすごい試合だったのにどこまでも淡々とマイペースで投げてる感じにびっくり。(これは甲子園に行ってもすごいんじゃないかな?!)などと勝手に思っていました。(春の大会に出場していたのも知らず・・)
斎藤君はさわやかにたんたんと、投球フォームも省エネな感じで見た目は地味。
反対に田中君は恵まれた体格を存分に使ったダイナミックな投球フォーム。みていて気持ちいい。投げ終わった後ろの足がぴょんと高くあがるところがいい。
闘志むき出しで、真剣な顔がなんとなく怒り顔。(損してる?)


私が野球を見てて面白い瞬間の一つは、例えばレフト前にボールが飛んで行った時にその前の2塁手が中継にはいるためにあっちに動き、2塁の塁審はベースのこっちの方にあわてて走り・・・とボールを捕る人以外もあれこれそれぞれの役割のために動くのが見える時です。私にはそういうシステムがまったくよくわからないので、一度に色んな人が働いてる様子が見えるとすっごく面白い。おぉ、野球ってみんなでやってるんだなあと。(笑)なんとなく投手と打者の対決に目がいきがちだけど、あんまり野球がわかってなくても面白いポイントはたくさんあるもんです。
 
監督が出すサインも私たちには何言ってるのか分からないので(分かっちゃ意味ないか・・・)気になる気になる。
by masulira | 2006-08-27 23:09 | sports

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31