人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たんじょうび

たんじょうび_a0003536_16441398.jpg
←息子からの誕生日カード。夕方保育園から帰ってから「お誕生日だから何か描いて〜!」といったら描いてくれたので、「ありがとね〜!」といったら泣き出してしまった息子。「え〜なんで泣いちゃうの?」といったら「だって、ありがとねって言ってくれてうれしかったんだもん。」あまりの可愛さに布団の上でくすぐり大会をしてやったら笑った。他にも色んな友人、家族からメールやファックスをもらってとってもうれしかったです。ありがとうございました!!

お昼はご近所のぷりちゃんちでタマちゃんとお好み焼きランチによばれてごちそうになる。大爆笑の連続でいやあ楽しかった!朝送ったラフの返事が夕方までなかったのでのんびりしてしまったよ。(ありがとう!)今日の誕生日の芸能人で斉藤陽子がでていて、「趣味はゴルフにフラワーアレンジメント(だったか?!)」自分と正反対だ〜と大爆笑。あとはいのっちとか島田楊子とか。ようこって名前が多いのね。芸名か本名かは知らないけれど。(私も陽子なので)
 お誕生日ケーキをいつもの店で買おうと思っていたのに水曜は定休日でがっかり。サティで好きなケーキを一個ずつ選んで買って帰ると、案の定帰ってすぐに「ケーキ食べたい〜!」となり、子どもたちは先にケーキを食べはじめた。一応「たんたんたんたん誕生日〜♪」と歌いながら。お昼にケーキより(と同じくらい)好きなものをたくさんいただいてしまったので晩ご飯はどうでもよくなり、一口カツを買ってカツ丼、あとはコロッケを買って、キャベツの千切りと一緒にもりつけて、みそ汁を作って終わり。(といってもみんなの大好物)
 夫はちっちゃい黄色のバラの花束を買ってきてくれて、玄関で娘に渡して、私が受け取った。散らかった部屋の中でヘロヘロの部屋着に着替えていて花束なんてとても似合わない姿。(苦笑)でも花はあげるのももらうのも好き。(切り花を長もちさせられないのが私のだめなところで、もったいないんだけど)

 で、誕生日プレゼントは新しいデジカメを(自分で)購入。今まで子どもたちに壊されそうなのでレンズが飛び出ないタイプのものを使っていたのだけど(実際コンパクトカメラは壊されて2回修理に出した)、色々不満が出てきて・・・。誕生日ってことで堂々と買い換え。(笑)さんざんいろんなところで調べて、結局近所のカメラ屋さんで安く買いました。前から言っていたので「今日は誕生日だからカメラ買っていいからね!」と子どもたちに言われて、朝からウキウキしていたのでした。でも保育園の先生に「ママはテントウムシの幼虫を撮るために新しいカメラを買うんだよ!」と暴露されてちょっとはずかしかったけれど。色々撮るのが楽しみ!
by masulira | 2006-05-17 16:37 | のほほん日記

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31