人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜中のパチパチ

夜中のパチパチ_a0003536_23152660.jpg
夫は送別会で帰りが遅いし、子どもたちは遊び疲れて早々と寝てしまったので、別室で作業をしていたら突然パチパチと拍手の音が。
(えっ?!何なにぃ〜?)と慌てて見に行くと、息子が寝ぼけてアルプス一万尺をやっていました。保育園で流行っているのか最近よくやっているのだけど、かなり早いリズムでできるようになってて、今日も一緒にやらされたり、一人で歌を変えて手を動かしていたり・・・駆け付けた時は仰向けに寝ながらやっていたのに、途中からむくっと起き上がって正座してやってたから笑ってしまった!!目は開いてるんだけど、起きてないんだよなあ。
30分くらい前もむくっと起き上がって部屋を歩き回ってたので、「おしっこいく?」と声をかけたんだけど、布団に戻ってまた寝てしまったし。

 くっくっくっ、夫の寝言癖が遺伝しているっ・・・若い頃大勢でスキー旅行に行った時は夜中にこぶ斜面を滑ってるが如く両手を動かし、山の上から仲間の名前を叫んでいたし、社会人野球時代はよく試合中のかけ声を叫んでたし、最近は部活中にノックしてたり、生徒たちに諭すような感じの寝言をよく聞く。本日の出来事を寝ながら繰り返すパターン?まあ私が先に寝てしまうことが圧倒的に多いのですが。

 今日は息子のスイミング(その間に娘と保育園に行って布団の名前付け:娘は自転車、私は歩き)→雷雨の中走って帰る(子どもたちはそれぞれ自転車)。ずっと前に買ってあったイチゴの苗とアスバラの苗をやっと植える。
by masulira | 2006-04-08 23:46 | のほほん日記

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31