「ほっ」と。キャンペーン

遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします〜。

a0003536_16381623.jpg
遅ればせながら、今年最初の投稿です。
酉年の年女、元気に駆け回りたいと思います〜。どうぞよろしくお願いいたします。

鳥の王者といえば、私の中では断然ダチョウです。
飛べないけど、そんなのいいんです。
あのたくましい脚に惚れ惚れします。


昔、マニラの動物園で、ダチョウに乗れるチャンスがありました。
小学生の息子、まだ保育園児の娘、順番にダチョウの背に乗せてもらい、写真を撮りました。
そのあと何を思ったか、動物園のにいちゃんが、私にも乗れと言うのです。
ダメでしょ!重いでしょ!かわいそうでしょ〜!と思うのに、さあ乗れ乗れ!と。
南国の動物園、気楽すぎる〜!そんなに言うならじゃあ・・・と思って、準備を始めると、
そのダチョウ、それまで発したことのないすごい雄叫びをあげ、両方の翼を高く上げて、
人生最大の危機と言わんばかりに一目散に逆の方向へ全速力で駆けて行ってしまいました。
そうだよね・・・・ ごめんね。ダチョウさん。

あの時の野生の走りが今も忘れられません。

すいすい飛ぶ様子より、鳥がトコトコ歩く姿が好きです。
ダチョウ、鳩、カラス、ハクセキレイ

私もこの鳥たちのようにトコトコ歩く一年にしたいと思います。
そしてちょこちょこブログ更新目指します。


[PR]
by masulira | 2017-02-10 16:52 | のほほん日記
パジコ×TIS ハロウィーンモ... >>