人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなとむしの運動会

はなとむしの運動会_a0003536_1785087.jpg

前の晩はすごい土砂降りだったのになんとか運動会ができました。お弁当の材料を買いながらも(明日は無理なのかな・・・)と半分あきらめてたので、朝5時に飛び起きて大慌て。何の準備もしないで寝ちゃったよぉ〜!夫は去年に続き高校の文化祭とぶつかって出られず残念。じいじばあばがきてくれるので、大人3人、子ども2人分のお弁当を作らないといけない。ばあばは料理上手なのでプレッシャーだけど、私は普段全然お弁当を作る機会がないのでいっつもワンパターン。ウインナーをたこにするのもリンゴをウサギにする(もともとしないけど)のもエイ省略〜!もう大きなタッパーにつめるだけでいっぱいいっぱい。(苦笑)詰め終わったと同時に家を出た。(もうホントにどうもすみません!だめな嫁です。)と心の中でつぶやく。
 お弁当は手抜きをしても息子のTシャツをつくるのはやらなくては・・・約束していたので前に描いてくれた絵を買っておいたユニクロのTシャツに急いでアイロンではりつけた。娘のTシャツは小さいサイズが見つからなかったので作らなかった。まあ彼女は自分でタンスの中から好きな服を着て行くというのでそうしてもらった。スカートをはいて行くのだけは運動会なのでなんとかやめてもらった。来年は一緒につくろうね。

テーマは毎年かわるのだけど、今年は「はなとむし」まあよくこどもたちの好きなものを分かってるなあと思ったら子ども会議で子どもたちが決めたんだそう。万国旗もみんなが描いた花と虫があふれてる。夫がいないので二人分の親子競技に全部私が参加。(私ばっかりいい思いをして悪いねぇ・・)私に向かって一生懸命走ってくる娘の姿とか普段から先生にきいていた三輪車の爆走ぶりとか家でもノリノリで踊ってたお遊戯や体操とか気合いが入りまくりの息子のリレーの走りとか跳び箱5段とびとかもううるうるしっぱなしで見たり参加したりした。最後にお弁当タイム。こどもたちは友達と遊び回るのが楽しくってろくに食べてなかった。まったく・・・ばあばの差し入れの絶品クレープが今回も登場。みんなにおすそ分けしながら美味しく食べた。
はなとむしの運動会_a0003536_1731981.jpg

息子と参加した親子競技。その名も『巨人の星』!タイヤ引き初体験。(テニス部だったので朝練でローラー引きはやったことあるけど。)これのせいか翌日右腕がぴりぴり神経痛?になった。全くやわい体だ・・
by masulira | 2005-10-08 17:08 | のほほん日記

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31