高校球児バス

a0003536_181412.jpg

7/9土曜日、千葉県の夏の高校野球開会式。
千葉県じゅうの高校球児とそれに関係する大人たちがQVCに集まるとあって、
朝早くから、電車でも乗り換えの駅でも真っ黒な坊主頭の高校生にあちこちで出会います。

私も息子の高校の父母会の赤Tを着て、待ち合わせ場所の駅へ。
先に行ってくださってる2年生のお母さんがたと合流するために
駅から球場行きバスに乗ると、いろんな学校の坊主君たちが続々と乗ってきた。

球児ぎゅうぎゅうバス発車〜〜〜。

雨天順延のお知らせがあったが、とりあえずそのまま球場へ。

ごった返す球場のゲート周辺。
お花見会場とバーゲン会場と花火大会といろんなまつりがごっちゃになった感じ。
みなさん気合いが違います。強豪校など特に。


どんなもんだか見られたし、先輩方と確認できたし、
今日はいいリハーサルになりました。
せっかく出て来たから、
1年母で津田沼でお茶(朝ごはん?!)
いっぱいおしゃべりして帰宅。(それでもまだ10時ごろ!)

よし、明日(もうあと何時間後か?!)が本番。早く寝ま〜す。
[PR]
by masulira | 2016-07-10 01:30 | のほほん日記

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31