人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震

肩こりがひどくて首が回らずしんどかったので、昼前に接骨院へ。
電気治療もマッサージも気持ち良くて、夢の中でしゃべってることを実際に声に出してしまったんじゃないかと思うほど夢と現実の間でぼーっとしていた。
そのまま外に出てお弁当でも買おうかと駅の方に向かって歩いていたら、
おじさんが興奮して「今のはかなりおおきかったよ〜」と話していた。
パチンコ屋さんからもお客さんが大勢外に出て携帯で連絡を取っていた。
「えっ?!地震あったんですか?」
そこらへんの人に聞いてびっくり。夫からもすぐ電話がかかってきた。
(そんなに大きかったのか?!)と急いで家に帰りテレビを見て心配になり
保育園に電話したが、「みんなだいじょうぶですよ〜」といっていたのでほっとした。

最近地震雲をよく見るのでいつくるかいつくるかとドキドキしていた。こちらにいると危ない所だらけで心配するときりがない。いろんなものがきゅうきゅうにつまってる感じがする。
三島に帰ったらそんなことは何とかなるさ〜なんて気分になったけれど。あれは土地の空気のせいかな。

それにしてもミクシィのずんちゃん(フェレット)の地震予報はまた当たっていた。動物って敏感なんだなあ。
by masulira | 2005-08-16 14:00 | のほほん日記

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31