踏みつけられる私・・。

a0003536_10564.jpg

久しぶりに風邪でダウンしました。
新学期早々娘のクラスが学級閉鎖、その次は息子のクラスに欠席の子が増え出して、
野球でも調子の悪い子が増え出して、おいおい大丈夫??!などと心配していたら、
私に来ました。
子どもたちも夫も元気で何よりですが・・・。
鼻水がじゃーじゃーとでて、ノドがカサカサし(痛くないし、腫れてる感じもない)、
ゾクゾク寒気、でも熱はナシ。体中の節々痛し。

こんな症状で、土曜日曜は前と後ろにカイロ、ヒートテック上下にタートルネック、その上にウルトラライトダウン(だっけ?軽い服)2枚重ね、靴下も2枚履きというユニクロの回し者みたいな格好でも寒い。


土曜は練習が中止になり、夫とこどもたちはROUND1で恒例のボウリング(6ゲームぶっ続け)。
日曜は雨で野球教室。
どちらもとてもじゃないけど、外に出られそうになくて、家で留守番。
薬を飲んで家族を送り出したら、そのまんまホットカーペットの上で一歩も動けなくなり、
べた〜っと横たわり意識不明のダメ人間状態。
薬飲まないとあちこち(とくに背骨)が痛いし、飲むと痛くなくなるけど眠くなる。
やりたいことやらなくちゃいけないこといっぱいあったけど何一つ出来ずじまいの2日間でした。

そして、家族にはこのように踏みつけられる始末・・・。(笑)
どうみてもか弱い妻(母)を虐待する家族の図だわ・・・。

あまりに背中が痛くてみんなに踏んでもらったのでした。
ちょっと踏まれてるだけでも痛いのに、息子は過剰なサービスで、
背中の贅肉をちまちまとつまんで刺激を与えてくれるから、
お願い!太っちゃってごめんなさい!と訳もなく謝る私。

「ママは風邪引いてるんだから一週間エステしてあげようよ!」
と娘は素敵な提案をしてくれましたが、約束は果たしてくれるのでしょうか?

エステというのは風呂上がりにユースキンを塗り付けながらマッサージしてくれるらしいです。
パパに施術しているところを「このようにさせていただきますぅ〜」と店員さん口調で
「一度ご覧になって下さいませ〜」と具合の悪い私を起こしてくれましたわ。ほほほ。
ちょっと危ないマッサージでは?と心配になるほどでしたが、
ぜひ一度体験したいものです。

元気になった今日はやることがありすぎて、娘と一緒にお風呂に入れず、残念ながらあきらめました。
娘はやる気満々でしたが・・・
[PR]
by masulira | 2012-01-24 01:39 | のほほん日記

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31