ブログトップ

マスリラの絵日記

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
プロフィールを見る
画像一覧

沼の妖怪ホテル 出ました!

a0003536_12104539.jpg


あわあわバタバタ過ごしている間にもう11月も半ば過ぎ・・・自分でも怖いくらいです。
ブログの更新もすっかりとまってしまい・・・もうちょっと心の余裕が欲しいなあ。
ネタはいっぱいあるのに・・・またちょこちょこ復活したいと思います。

またお知らせばかりで申し訳ありません!
妖怪ホテルシリーズもとうとう第8巻、沼の妖怪ホテルが出ました。

おどろおどろしい沼にもこんなに色んな妖怪たちがいるんですよ〜!
表紙に大集合しています。
河童に目だらけ男にちっちゃいおじいさん・・・
どうぞ沼の妖怪ホテルに会いに来て下さい。

・・・・・・・・・・

ポプラ社ホームページより。


いらっしゃいませ。
ここは、沼のほとりの、ふしぎホテル。
妖怪たちにであえる13の部屋が
あなたをお待ちしています。

くれぐれも
お近づきにならぬよう、


○もくじ

支配人ごあいさつ <松谷 みよこ> ・・・・・・2
1号室 緑の家 <八百坂 洋子> ・・・・・・10
2号室 沼の悲しいなき声 <やえがし なおこ> ・・・・・・20
3号室 水ぐも <水谷 章三> ・・・・・・29
5号室 メリュジーヌ <阿部 淳子> ・・・・・・38
6号室 水のおじいさん <高木 あきこ> ・・・・・・47
7号室 なまず沼のほたる <森田 千恵子> ・・・・・・54
8号室 沼御前 <藤 かおる> ・・・・・・61
9号室屋根裏部屋 目だらけ男 <藤 かおる> ・・・・・・68
10号室 池に帰ったむすめ <金野 博> ・・・・・・74
11号室 シャーマンの呪いの矢 <ネウストローエヴァ・ナターリヤ> ・・・・・・85
12号室 にごり沼の魔女 <森下 真理> ・・・・・・93
13号室 川赤子にであった夏 <藤田 のぼる> ・・・・・・101
4号室 うそっぷ沼 <たから しげる> ・・・・・・112

解説 沼の妖怪ホテルご案内 <水谷 章三> ・・・・・・125
amazon
でも購入できます!
[PR]
by masulira | 2011-11-18 12:28 | works