人気ブログランキング | 話題のタグを見る

niwacoyaでアネランチ。

niwacoyaでアネランチ。_a0003536_23272438.jpg


すっかりご無沙汰してしまいましたが、お元気ですか?
新学期に突入してからもばたばた、ばたばたと毎日があっという間に過ぎていきます〜。
学校の色々や、少年野球にどっぷり浸かって地元密着で楽しく生活しています。
この様子をブログに描きたいのになかなか時間が...でもぼちぼちアップして行きたいと思いますので、
よろしくおねがいいたします〜。

そんな中、昨年夏の私の個展「てんてけてん」のオープニングパーティで、みんなにおいしいダジャレ料理を振る舞ってくれた大学時代からの友人、まきの(牧野純子さん:ブログではアネと名乗ってます。)が
このたび料理本を出版、ただいま仙川のniwa-coyaさんでアネランチが食べれる個展を開催中というので、行って来ました。
仙川の駅から徒歩5分、桐朋学園のそばにある気持ちのいいcafe+galleryでした。

 写真はあんまり上手に撮れなかったけれど、私が食べたのはにこごりもおいしい鶏肉のさっぱり煮のBランチ。
味はしみているけど、くどくない!煮こごりのおいしいことといったら!!
箸で食べるのがじれったくて手づかみでしゃぶってしまいました。
小皿に盛られたカボチャのサラダもカボチャの皮のきんぴらもセロリの洋風浅漬け、山クラゲのナムルもみそ汁も土鍋ご飯もどれもおいしかった〜!
あのまんまのメニュー、もう一度自分で作ってみようっと。(全部のレシピが本に掲載されています!)
Aランチのきつねそぼろの3色丼、Cランチの豚肉のハチミツ味噌焼きもおいしそうだったので、作ってみるぞ〜!
niwa-coyaさんの普段のランチもとってもおいしそうだったので、またぜひ来てみたい!!
近所においしいパン屋さんや、活気ある商店街もあって、ああ、この近所に住みたい!!と本気で思った私です。

彼女の本はこれ→asterisk*cafeアネちゃんのごはんいっぱいの幸せ
料理レシピもスタイリングも料理の写真もイラストも全部彼女が手がけた渾身の一冊です。
どれもホントにオイシイし、なにより作り方が簡単だというのがうれしい!!
ぜひぜひお買い求め下さい!

アネごはんが食べれて、彼女のイラストが見られるのは24日(土)まで。ぜひぜひ!!

せっかく出て来たので、バスを乗り継ぎ、世田谷美術館の川上澄生展も観て来ました。
私の大好きな棟方志功が衝撃を受けたという川上澄生氏の木版画の作品がどっさり!
図版では見たことがあったけれど、やっぱり実物はいいなあ。
by masulira | 2010-04-21 23:36 | のほほん日記

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31