さらばスナップ!

先日必死こいてつけた背番号のスナップですが・・・
なんと公式戦初戦に登板しただけで退場と相成りました。(笑&涙)
理由は↓

a0003536_962439.jpg



試合中右上のスナップがはずれるはずれる・・・(笑)
広げてみるのと着てみるのじゃずいぶん違う?!
右肩は投げたり撃ったりするたびによく動くんですね。
バッターボックスに入るたびに球審のおじさんにぱちんと押してもらっていた息子よ、ごめん!
でも、背中のことだし、外れていても本人は気づかない様子。

その今シーズンの初戦は市の選抜大会(?!)に出るためのレギュラー(高学年チーム)のブロック予選。
ジュニア(低学年チーム)ののんびりさとはひと味違う緊張感。
ひゃ〜私ならちびっちゃいそうだよ。お願いだからボール飛んできませんように!とか思っちゃいそう。
そんな私はスコアをつける練習しながらの観戦。
(早く習得しないとこれからジュニアの試合が目白押しだし・・と言いつつまだまだな感じ。)

うちの息子ともう一人仲良しのKは3年生。動きはいいけど、4、5年生にまじるとちっちゃい。
やっぱり身体の大きさにパワーも比例するだろうからおっきい方がいいに違いない。
力負けしないようにがんばれ〜!修業だ修業!と心の中で応援しているが、
なんとこの試合2回表2アウト満塁で息子に回って来た!ひゃ〜!
しかも2ストライク1ボール、見逃しの三振だけはやるなよ〜!とひやひやしながらみていた4球目、ライトを抜けるヒット!
ころころと抜けて行き、なんとランニングホームラン!わ〜!
そこからさらにみんなの活躍が続き、8-0(4回コールド)で勝ちました〜!!!
みんなで大きな声かけあって、頑張ってる様子観てるだけでもかなり楽しいけれど、勝つとさらにうれしいもんだなあ。

ところで、スコアつけ。
まだ答え合わせもしてないので間違いだらけだと思うけれど、
普段なら全く試合内容を覚えない(終わったら忘れちゃう・・・)私が、つけたスコアをみて
何となくわかるんだからまあ大きな進歩かも?!

a0003536_964849.jpg

そして、タイトルの背番号につけたスナップ。
息子のぺらぺら背番号を見て、これじゃやばいと思ったのでしょう、
早速指示が出ました。
(しっかりつけてあったmちゃんごめんなさい・・・)
卒団した6年生のユニホームを貸してもらい、2枚の背番号をそれぞれにしっかり縫い付けることになりました。ありがたい・・・
つけてない方の背番号はリュックに入れて持っていたのだけど、
いつかなくすんじゃないか?!?とヒヤヒヤだったからこれで安心。

とるのはラクチンだと思ってたのに、すぐにとれないように!とボタンつけ用の丈夫な糸で縫い付けたから、外すのがまた大変・・・
次の試合の前日の夜中にぎりぎり付け替えました。セーフ。
次の試合はすっきりできそう!
[PR]
by masulira | 2010-03-24 09:32 | 少年野球

イラストレーターマスリラの絵日記。


by masulira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31